白(シロ)のん絵日記

【似顔絵イラスト書き方備忘録】Procreate ガッキー&星野源 お幸せに

新垣結衣と星野源の似顔絵 似顔絵

【似顔絵イラスト書き方備忘録】最近どうしてるんだろ?ガッキー&星野源 お幸せに

今回のイラストに使ったのは、「iPad Pro 9.7インチ」で、アプリは「Procreate」です。

モデルさんはガッキーこと新垣結衣さんと星野源さん。

一時物凄く話題になったのに、最近はどうなっているのでしょう。

例によって、あの事務所に所属する人たちが独立しようとすると、なんだかゴタゴタしてしまいますね。とにかく本人たちのお幸せを祈ります。

さて、ほぼ「のん専門絵師」の私ですが、たまにはこのように他の人も書いてみることがあります。

描き慣れない人を描くのは難しいですが、似顔絵を上手くなろうとしたら、いろいろな人が書けないといけないですよね。

なかなか難しかったですが紆余曲折してここまで仕上げられました。

似てますかね?

お絵かきアプリ「Procreate」のタイムラプス機能は本当に助かります。自分がどうやって書いたかの記録、備忘録として残して今後の参考にすぐ見れるようにブログで残していこうと思います。

「逃げ恥ダンス」は本当に可愛かった。そして「お源さん」は楽しい番組でした。毎回楽しみにしています。

ではまた〜

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました