白(シロ)のん絵日記

SPYxFAMILY 「のん」で実写化希望イラスト AFFINITY DESIGNER で描いてみた

Affinity

SPYxFAMILY 「のん」で実写化希望イラスト by AFFINITY DESIGNER

今回は私の大好きなマンガ、「SPYxFAMILY」の主人公3人を、女優「のん」が演じたら?という妄想スケッチを描いてみました。


ヨル アーニャ ロイド

マンガ、面白いですよー

Amazon.co.jp

ことの発端は簡単。まずは、「SPYx FAMILY」の「ヨル・フォージャー」が、年格好が似ていると思ったので、単純に「のん」が演じたらどうだろうと、いつもの妄想スケッチをサササっと描いたわけです。

ヨル・フォージャー

ヨルのん 下書き
ヨルのんラフ

その後に色付けしました。

ヨルのん
ヨルのん

凄い!ヨルさんのコスプレ、あるんだ。

Amazon.co.jp

アーニャ・フォージャー

そうすると、Twitterのコメントの中に、アーニャのんがみたいとリクエストがありました。

基本的に、のん関係に関しては、リクエストをもらった場合、チャレンジとして受けることにしています。

アーニャのん
アーニャのん

ロイド・フォージャー(黄昏)

黄昏のん

のんちゃんは「シブヤデアイマショウ」という舞台で、カッコいい3ピースのスーツを着た男役をやっていたし、他にも植木等やデル・トロ?のコスプレしてたから、男子役なんて簡単に出来ちゃうんだとおもいだしました。

黄昏のん

AFFINITY DESIGNER

実はこれらのイラスト、「AFFINITY DESIGNER」で書いてます。そしてこのアプリの優れているところは、Adobeの「Illustrator」と「Photoshop」の機能の両方を兼ね備えているところなんです。

全員揃い踏み

普通ならば、「Photoshop」で絵を描き、「Illustrator」で配置でレイアウトするのが一般的なのだと思います。

ところが「AFFINITY DESIGNER」はベクターとピクセルの両方のタイプで絵を描きながら、アートボードを駆使して簡単にレイアウトが出来ます。それも、圧倒的な速さで。Adobe系ならばとても考えられない枚数の絵をレイアウト出来ます。100枚超えたってヘッチャラです。一つのプロジェクトで、平気でポートフォリオを編集しながら、絵も描けます。

AFFINITY DESIGNER

ただ、エアブラシの品質には???です。私が上手い設定の仕方を知らないせいもあるのですが、粒子が荒く、スムーズな描写が出来ません。

UIがAdobe系とは違うので、まだまだ使いこなせていない。

そのハードルがまだ超えられていないのが悔しいです。

とりあえず、今のところはここまで。

また、追加すると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました