白(シロ)のん絵日記

【Affinity Designer 感想】イラスト描くのに慣れてきました 多機能使いきれてない

Affinity

【Affinity Designer 感想】イラスト描くのに慣れてきました 多機能使いきれてない

FCCJ記者会見

マイギャラリー

よし!描くぞ!

AffinityDesignerのギャラリーはこんな感じです。最近は、というか、相変わらずのんちゃんしか描いてないのは自分でも驚異的ですね。たまに自分でも引いてます。ま、いいか。

マイギャラリー

下書き

てなことで下書きカキカキ

今回は気合を入れて描いているので、下書きから気合いが入ってます。普段は寝転んで描いているのですが、今日はマジメに机で描いてます!エライ!

失敗なんかなんのその iPad Proなら何回でも描き直しOK

基本の色付けはベクターで

今回は気合入ってるので、色付けはベクターモードでフンフンとラフにブロックでゴンゴン重ねていきます。いつもは普通のブラシ&バケツでアナログスケッチしてますが、ペンツールでライン引いてカラーを塗りつぶしなんかで一気にドンと色着いちゃうと、「おおっ、オラってデジタルしてるんじゃない?」とバカな独り言言ったりする。

色付

基本ブロック色付け完成

いつもは我慢しきれず普通のお絵描きしたくなるので、色付けも途中からピクセルモードでブラシ使っちゃうんですが、今回は気合入ってるので、諦めず、最後まで全部ベクトルモードで塗り切りました。

背景を入れても色が抜けないようにするとあとあと楽ちんです。

バンバンレイヤー作っちゃいます。こうしてもサクサクと軽々動いてくれるのがAffinityDesignerのいいところこれがIllustratorだとオロオロしちゃって遅れてくることが多い。

基本怠け者の私はここまでくると、カラータイマーがチッカンチッカンして、満足して終わらせたくなります。しかし今回は気合いが、気合いが、そろそろ抜け始めているのですが、急がねば。

基本色付け

仕上げ開始

さて、気合いを入れ直して、詳細の仕上げ開始!

背景にグラデーション入れて、のんちゃん脚本、監督、主演、etcした映画「Ribbon」のタイトル入れたらほぼ出来上がり!いやいやまだまだでしょ

お肌の陰影入れなきゃ。

映画「Ribbon」2月25日公開!

最終仕上げ

さてここまでくると疲れてきてます。普段なら4〜50分くらいで1時間かかることはないのに、今回は気合いが入ってるので(くどい)、30分オーバーです。おっとここで出ました!ピクセルブラシの安易な髪の毛とハイライト!もう疲れました。無理はしません。出来たところまでで満足です

ほぼ完成

Ribbonを付けて完成!

最後はのんちゃんのサインを真似たリボンとタイトルの「Ribbon」にリボンをつけて完成!パチパチ👏朝の一日一のんお絵描きとしては、渾身の出来上がりでした。はい、大満足です。

完成!
NB PRESSさんより 透明感 凄い

のん監督「鋭さと可愛いもの。相反する魅力がぶつかる時にパワーを感じる」映画『Ribbon』日本外国特派員協会記者会見
2月7日、FCCJ会場(東京都千代田区丸の内)にて、映画『Ribbon』の日本外国特派員協会記者会見が行われ、のん 監督(主演・脚本)が登壇。海外メディアの方々による試写鑑賞後の質問に応じた。

Adobe通信講座なら【アドバンスクールオンライン】

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

あなたのやりたいことが見つかる!趣味のオンラインレッスン【CLASS101】

未経験から4ヶ月で副業デザイナーを目指しませんか?【SHElikes】デザイナー転職

動画編集スクール【クリエイターズジャパン】

【諒設計アーキテクトラーニング】

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX



コメント

タイトルとURLをコピーしました